2015.07.21

並行輸入実績|プジョー108トップ!の乗って分かった燃費や評価は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
プジョー108 トップ!を兵庫県のK様に納車

イギリスから日本への並行輸入でプジョー108 トップ!(PEUGEOT 108TOP!)を今年の3月、兵庫県のK様に納車させていただきました。

それから約半年ですが、オーナーのK様に、乗って分かったプジョー108 トップ!の評価インタビューをさせていただきましたのでご覧ください。

なかなか聞けない生の声をお届けします。

プジョー108 トップ!の概要

2014年にモデルチェンジを受けたプジョーのエントリーモデル「108」。上位モデルと同様の端正なフェイスになり、質感も大幅にアップしました。大きなトピックとして、オープントップ仕様と「208」に搭載される新世代1.2Lエンジン搭載車が設定されたことが挙げられます。インテリアは、若干ポップな要素が残され、今風のマルチファンクションディスプレイを装備します。

 

プジョー108 トップ!の納車・評価インタビュー

プジョー108 トップ!を兵庫県のK様に納車

プジョー108 トップ!を兵庫県のK様に納車

オーナー様のプロフィール:

お乗り換え前の車種:プジョー307CC スポーツ
お住まい:兵庫県
年齢:30代

K様のみんカラはこちら

プジョー108を選ばれた理由についてお聞かせください。

―候補にした基準は何ですか?

「コンパクトで、マニュアルで、屋根が開く(オープントップ)こと。」

―比較検討した車種はどのようなものがありましたか?

「シトロエンDS3 Open Air、フィアット500C(並行輸入)、miniカブリオレ、プジョー108TOP!(並行輸入)、シトロエンC1 Air Scape(並行輸入)。」

―選ばれた決め手は何でしょう?

「プジョー108、シトロエンC1は5ドアのオープントップの設定があったこと。108になったのはプジョーを乗り継いでいたというのもあったと思います。」

 

YMワークス選ばれた理由や印象・感想をお聞かせください。

―YMワークスを知った理由は何ですか?

「ネットで見て108を扱っているのを知りました。」

―購入決定までに参考にした情報等はありますか?

「みんカラはやってたので。」

―YMワークスでの購入の決め手は何ですか?

「この手のクルマの並行輸入のノウハウを持っておられること。メンテナンス等のサポートも安心感があること。いじりたくなった時、カスタムやチューニング等への対応も可能なこと等です。」

―ご注文から納車までの対応等はどうでしたか?

「対応自体は問題なかったですが・・・長かった(笑)。まあ、どうしようもない、ということも沢山あるので、無事、手元に届いたことで良しとしています。」

―今後希望、期待することはありますか?

「何かあった時のサポートとカスタムですかね。今日はそのカスタムの相談で来ているんですが。」

 

並行輸入で何か不安や心配点があればお聞かせください。

―注文から納車までの間では?

「状況によりますが、やはり時間は掛かりますね。途中経過の情報がもう少しあるともっと安心できたと思います。自動車保険もどのようにするのかわからなかったのですが、YMワークスさんに教えていただき、無事、契約できました。」

―納車後はどうでしょう?

「今のところ、特に問題ないですね。何より、自分が欲しいクルマが手に入った、ということが嬉しいです。」

―正規輸入と比べて何が違ったと思いますか?

「少し、待ったということ、家からYMワークスさんまでの距離が、正規ディーラーよりちょっと遠くなったこと以外は、特別、変わりありません。大きなトラブルも出ていない、というのもありますが。」

 

ご購入いただいたプジョー108についてお聞きします。

―全体的な印象はどうですか?

「軽いので、何をするにも軽快です。以前乗っていた206SW S16よりもボディ剛性は高く感じられ、最新のクルマであることを実感します。思いのほか高速巡航も安定感があります。」

―エンジン、パワー感や音などについての印象は?

「走行中の音は3気筒と思えないぐらい静かです。パワーはそこそこなのですが、208よりも軽い車重なので、不満はないです。」

―ミッション等で気になることは?

「シフトストロークが思っていたよりも短く、嬉しい誤算でした。」

―乗り味(乗り心地)はどうですか?

「307ccのようなどっしり感はありませんが、208に近く、さらに軽快な感じです。スタートでももたつく感じがありません。」

―積載性については?

「ボディサイズが小さいので、少し懸念していましたが、思っていたより広く、私の使用用途では問題ないです。」

―燃費はどのくらい?参考程度で結構です。

「普通に20km/L前後は走ります。ちょっと驚きです。」

―特徴的な装備についての印象もお願いします。

「開放的なオープントップは走行中の開閉も可能で便利です。マルチファンクションディスプレイも制約はありますが、iPhoneとのミラーリンクも可能で楽しめます。」

―これからカスタム等の予定はありますか?

「今日来たのは、ムスケティア(MUSKETIER)のフルカスタムパッケージ装着の相談のためです(笑)。」

 

現在のお気持ちや後進の方へのアドバイス等をお願いします。

「並行輸入は思っていたよりハードルが高くないと思いました。もっと色々大変なものだと思っていましたし。108(自分の欲しいクルマ)への思いが強ければ、満足度の高い選択肢の一つになると思います。」

 

YMワークスからのコメント:

兵庫県のK様、この度はYMワークスでのプジョー108 トップ!のご購入ありがとうございました。長らくお待たせしてしまい、申し訳ないです。108はYMワークスでも初めてですし、まだ、日本には数台しか輸入されていないクルマです。これからも、地味ながら注目されると思います。今後はムスケティア(MUSKETEIR)のフルカスタムということで、さらに注目されること請け合いです。最近のクルマは信頼性も大幅に向上していますので、大きなトラブルが発生するケースはかなり少なくなりましたが、これからも何かありましたらお気軽にご相談ください。あらためまして、ありがとうございました。

プジョー108 トップ!のスペック・車両情報

その他の詳細情報は以下のリンク先からご確認ください。

※本記事は2015年7月21日時点の情報を元に作成しております。最新の情報に関しては直接ご連絡にてご確認ください。また、記載情報の誤りがある場合はお知らせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

並行輸入・逆輸入・輸入代行に関する無料相談

コアカーズを運営するYMワークスでは、海外で販売されている日本未導入モデルの欧州車の新車をはじめ、海外市場で流通する高年式中古車を独自ルートによる直接並行輸入でご提供しています。もちろんディーゼル、左ハンドル、逆輸入車、ラリーカーやクラシックカーなど、メーカーを問わず幅広くお取り扱いしています。こだわりのモデルやクルマがある方は、まずはご希望をお聞かせください。安心の保証制度と全国規模の整備ネットワークでこだわり輸入車ライフをサポートします


自動車輸入の流れを見る

Facebook・Twitterでもご購読できます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

フェイスブックで最新情報をお届けします


Twitterでフォローしよう

おすすめの関連記事

【コメント募集中】ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

この車を並行輸入したい方
コアな車の購入方法を解説